2010年09月19日

神戸ファイニーズのリーグ戦の応援に参加してきました!

9/19エレコム神戸ファイニーズ秋期リーグ第2戦VSアサヒ飲料戦に
「夙川校」「六甲校」「甲南山手校」「ウィング校」「園田校」「明石校」のキッズチアで
応援に参加してきました!!!

先週から秋の気配がしてきつつ、涼しくなるかも・・・と思ったのですが、
3連休はまたまた猛暑が続きました。この日も朝から気温は30度越え。。。
前回の試合での暑さ対策の反省点を生かし、私たちはクーラーボックスにドリンク、
子供たちもお水を凍らしてきたりと準備万端で迎えました。

集合したあとは、その場ですぐ練習が始まりました。
日陰のない場所での練習でしたが、子供たちは他校のダンスに刺激されているのか、暑い中でもとても真剣に練習に取り組んでくれました。
練習でミスしてしまった子はからは、もう一回やりたいと悔しがる声も出ました。

そして会場内に入りました。今日の試合の目標のひとつでもある、元気な挨拶!
キッズたちの元気な挨拶がたくさん聞けました★★

会場に入り、スタンドに荷物を置いて、すぐに本番がやってきました!

試合前のオープニングショー!!!!

6校がそれぞれ、その学校のカラーを出したダンスが披露でき、
観客席からたくさんの拍手をもらいました。
また、他校のダンスの手拍子も出来ていて、チアらしくなってきたなぁと感心しました。

そして花道★★子供たちの元気な声に後押しされ、気合いの入った選手が走って行きました!!
子供たちのがんばれーーー!!!が確かに選手に届いていました!!!

試合が始まり、最初のパフォーマンスは全員でジョイフルジョイフルでした。
やはり大人数でのダンスは本当にすごい迫力です。
チャイルド、キッズ、ジュニアそれぞれの振りがとてもきれいに見えました!!!

前半、0−7で終わり、ハーフタイムに。
3Qはキッズチアの出番です。なんとか、逆転してほしい!!そんな思いで、みんなフィールドにむかいました!!

神戸コール、Dコール、TDコールと、コールの多い試合展開になってしまいましたが、子供たちの元気な声援がひとつになって、
観客を盛り上げることができたと思います。観客席から聞こえるはりせんの音は確実に大きくなっていましたよ!!!
しかし、FGを決められ、3Q終了。。。

少し盛り下がった観客を盛り上げるべく、またまたキッズたち全員でココナッツのダンスを披露しました。
このダンスも完成度が高く、とっても綺麗に見えました!みんなの堂々と踊る姿が目に焼き付いています!

さて試合はいよいよ4Q。。しかし、まさかの21失点。。。スタンドから子供たちの「神戸!神戸!」とはりせんの音はどんどんひとつになりました。
試合は残念な結果になりましたが、子供たちの応援するという気持ちがひとつになった試合だったなと思いました。
この試合で、またひとつ、チアリーダーの役割を学んでくれたかなと思います。

次の試合では、子供たちに勝利の喜びを味わってほしいなと思います。


今日は長時間、炎天下の試合での応援になりましたが、キッズチアのみんな、本当にお疲れ様でした。
そして、観客席で最後まで応援して下さった、保護者の方、本当にありがとうございました。

次は必ず勝ちましょう!!!
Go Finies!!!

s-20100919_456.jpg  s-20100919_447.jpg

s-20100919_428.jpg  s-20100919_289.jpg

s-20100919_285.jpg  s-20100919_244.jpg

s-20100919_233.jpg




★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41574731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック