2017年05月25日

5/21(日) 「ファイニーズ戦」に出演してきました!

本日、ウイング校、甲南山手校、芦屋校、西神中央校、夙川第2校の5校で、神戸ファイニーズの試合の応援に行きました! ぴかぴか(新しい)

IMG_4827.JPG

IMG_4828.JPG

IMG_2020.JPG

IMG_2018.JPG

IMG_2017.JPG

新年度になり、各学校新しいお友達がたくさん増え初めての発表会の学校や、ファイニーズの試合応援が初めてのメンバーも多かったですが、炎天下の中、最後まで声を枯らすことなく、一生懸命応援をしましたかわいい

キッズチアのみんなが作ったポンポンの花道から選手の登場!!各学校毎のオリジナルダンスも披露しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_2196.JPG                            IMG_4820.JPG

途中第3QTにはファイニーズチアリーダーとともにキッズクラス、ジュニアクラスのメンバーはサイドラインでの応援も行いました。普段の発表会では、初めにこの曲を踊って、次にこの曲を踊って…と順番が決まっていますが、アメフトの応援では、試合展開に応じて曲が流れ踊るという応援スタイルです。試合の状況次第で言うコールが変わるという難易度が高い応援なんです!
キッズチアたちもはじめは反応が遅れつつも、ファイニーズチアリーダーのお手本を見ながら必死でついていこうと最後まで一生懸命応援する姿が印象的でした(^ ^)

IMG_2201.JPG                      IMG_4822.JPG

残念ながら試合は負けてしまいましたが、キッズチアの大きな声援はきっと選手に届いていたことと思います。新しく入ったメンバーを前からいるメンバーがいろいろ気にかけてあげたり、年下の子の面倒をキッズ、ジュニアクラスのメンバーが率先して見てくれる…改めて思いやりの気持ちがスクール生全体に染み付き、自然にできているなぁと感じられる場面がたくさんあり、講師としてとても嬉しかったです!!

IMG_2025.JPG                          IMG_2015.JPG

試合後はファイニーズの外国人選手たちがキッズチアのために集まって挨拶をしてくれました!
外国人選手と写真を撮ってもらおうと長蛇の列が…
みんな外国人選手の大きな体で、肩車や抱っこをしてもらって終始笑顔で、暑い中の応援ではありましたが、終わった後も元気いっぱいのキッズチアリーダーでしたわーい(嬉しい顔)晴れ

IMG_2030.JPG

キッズチア講師 あさみ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月21日

5/21(日)『第47回神戸まつり』パレードに出演してきました☆

5/21(日)に神戸三宮・元町界隈で行われました『第47回神戸まつり』に、御影校・王子校・園田校の3校が出演しました晴れ

皆様おなじみ地元神戸のサッカーチーム『ヴィッセル神戸』の渡部博文選手・大槻周平選手・小川慶治朗選手・吉丸絢梓選手、ヴィッセル神戸U-15選手 約20名、ヴィッセル神戸U-12選手 約30名、モーヴィ(マスコット)、ヴィッセルセレイアのみなさんとパレードに参加させていただきましたサッカーモータースポーツぴかぴか(新しい)

私たち神戸ファイニーズキッズチアリーダー92名と合わせて約160名と大所帯でのパレードですくつハートたち(複数ハート)


発表会当日、集合後は本番通りのポジションで練習をしましたひらめき
横4列・縦23列のパレード中に列が入れ替わったりするので、練習はとても大事です手(グー)ぴかぴか(新しい)

今回はパレードの進み具合によって多少出演時間が前後する可能性があり、、待機時間が長かったのですが、スクール卒業生のお姉さんや、ユースのお姉さんと楽しく過ごせました るんるんるんるん

待機中の様子です☆
御影キッズ待機.JPG

サポートスタッフ@.JPG

園田校集合写真.JPG

モーヴィA.JPG



さて本番!
東遊園地からスタートしフラワーロードを歩き、三宮中央通りに入り最後は神戸大丸までの長丁場でしたが、皆最後まで元気いっぱいにパレードしました☆

曲目はなんと3曲カラオケぴかぴか(新しい)
「勝利の港」、ヴィッセル神戸応援歌「WE ARE ONE」、「GOGO! ヴィッセル神戸」の曲に合わせてパレードを行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パレード王子・園田A.JPG

パレード御影・園田.JPG

パレード王子@.JPG

パレード.JPG


パレード終了後も『まだまだ踊れる♪』と、パレードを楽しんでいる姿がとても印象的でしたかわいいぴかぴか(新しい)

モーヴィ.JPG

また、発表会直前にも急遽増えた演目も、素敵に踊りこなしていましたね目ぴかぴか(新しい)
少ないレッスン回数でしたが、しっかりとダンスを踊っている姿にとても感動しました!!ハートたち(複数ハート)

発表会を経験することで皆の成長を感じることができ、私たち講師もとても嬉しいですリボン
これからも笑顔と元気を沢山の人に届けられるよう、いっぱい練習をしてより素敵なチアリーダーを目指しましょう演劇揺れるハート

今回お世話になった、神戸まつりの関係者の皆様、ヴィッセル神戸の関係者の皆様本当にありがとうございましたかわいい

キッズチア講師 えみり



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2017年05月20日

『2017東灘うはらまつり』に出演してきました!

5/20(土)に住吉公園グラウンドで行われました『2017年東灘うはらまつり』に
本山校・西宮北口校の2校で出演してきました!

IMG_1931[1].JPG

5月中旬とは思えない真夏のような日差しの中、今年度初めての発表会となりました!晴れ
4月に進級があり、年長さんは小学1年のキッズクラスに、小3の子は上級生のジュニアクラスになり
レベルアップしたダンスを初めて披露しましたぴかぴか(新しい)

見にきてくださるお客さんに「元気・笑顔・思いやり」の気持ちが届けられるように
練習からとっても大きな声で笑顔で練習できましたねひらめき

休憩時間もスペースを見つけては自分たちで練習したり、下の子の面倒を見てあげたりと
ダンスだけではなく行動にも皆の成長が見られました。

晴れ本山校晴れ
IMG_1928[1].JPG

晴れ西宮北口校晴れ
IMG_1924[1].JPG



さぁ!ファイニーズキッズチアリーダーの出番になりましたexclamation×2
最初に全員でミッキーを踊りました手(グー)
IMG_1933[1].JPG

たくさんのお客さんの前でも緊張せずにできたかな…わーい(嬉しい顔)exclamation&question

次は各校オリジナルダンスでするんるん


かわいい本山校
IMG_1946[1].JPG

かわいい西宮北口校
IMG_1958[1].JPG

それぞれのチームの個性を出して、かっこよく踊れましたね揺れるハート

新メンバーでレベルアップしたハローキティを発表したあと…
IMG_1962[1].JPG

お客さんと一緒に「いいぞいいぞ神戸」の掛け声でスマイルを踊りました★
MCも最後のあいさつもバッチリです手(チョキ)

IMG_1972[1].JPG



今回お世話になった東灘うはらまつりの関係者の皆様本当にありがとうございました。

キッズチア講師 ももこ






★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記