2016年07月29日

7/27〜7/29 キッズチアサマーキャンプ@鳥取に行ってきました!!


今年で第8回目を迎える毎年恒例のキッズサマーキャンプぴかぴか(新しい)
今年は7/27(水)〜7/29(金)の日程で鳥取県県の三朝温泉に行ってきました晴れ

毎年たくさんの方が参加してくれるサマーキャンプですが、今年は小学校1年生から中学3年生まで123人のメンバーが参加してくれました演劇ぴかぴか(新しい)

DSC01105.JPG


■7月27日(水) 〜1日目〜
西宮・甲南山手・神戸の3か所に分かれて集合し鳥取へバス

到着後は、三朝温泉に流れる川が見える芝生広場にてみんなでご飯を食べましたレストラン
家族の方が作ってくれたお弁当をモリモリ食べて、練習に備えます手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_0541.JPG

昼食後は練習場まで散歩がてら歩いて移動しました足足足

DSC01107.JPG

自然に囲まれ、水の中に泳ぐ魚を見つけたり、めずらしい黒いトンボを見つけたり、大きなヘビを見つけたりどんっ(衝撃)
少しの時間でしたがいろいろな発見があり、楽しく移動することができましたねわーい(嬉しい顔)


今年お世話になるのは三朝温泉の『ブランナールみささ』ですいい気分(温泉)
全館貸切で使用させて頂きますぴかぴか(新しい)

DSC01110.JPG


お友達と仲良くすること、困っているお友達や上級生・下級生を助けてあげること、施設の使い方や、団体行動についてなどキャンプリーダーのまっちゃんからお話がありました。

DSC01115.JPG

オリエンテーションが終わると早速チアレッスンの開始でするんるん

今年の課題曲は『Summer Time サマータイム』

まずは講師陣によるデモンストレーションー(長音記号2)
先生のお手本を見て完成したイメージがわいたかな?

全員で準備体操を終えるとキッズ・ジュニアに分かれて振付開始モータースポーツ
その後チームに分かれて、この3日間を共に頑張るチームメンバーで自己紹介をし
『チーム名』・『ポン文字』・『ダンスの構成』をリーダー・ジュニアメンバーがまとめながら皆で考えましたひらめき

DSC01132.JPG

さあ!これから楽しみながらいろいろなことに挑戦する3日間が始まりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

規定ダンスをしっかり練習するチーム
コールの出すタイミングを考えるチーム
フリーダンスで何をしようか迷うチーム

チームの個性が見られました目

IMG_0563.JPG

頑張った後は、お風呂に入り夕食ですかわいい
みんなお腹が減っていたので、沢山食べることができましたねレストランぴかぴか(新しい)

サマーキャンプの伝統である
『自分が食べられないものは、お箸をつける前に食べられる人へゆずる』
まっちゃんから説明があったとおり、みんな食べ物についてもしっかりと考え、思いやりを持ちながら食事をすることができましたキスマーク

DSC01146.JPG

夕食の後はまっちゃんチームとかすかすチームに分かれ、三朝温泉街に散策へ行きました夜ぴかぴか(新しい)

お昼に見た景色とは全く違う風景に、みんな興奮していましたー(長音記号1)

昔ながらのお店があったり
川沿いに露天風呂があったり
縁結びスポットでしられる『かじか蛙』をさわったりどんっ(衝撃)

夜の電灯に集まる虫たちや
その虫を捕まえるクモを見たり
夜の散策ならではの体験を沢山できましたぴかぴか(新しい)

ホテルの前の大きな石舞台がある広場にて、二つのチームが合流し

1日目のお楽しみ『花火鑑賞』を行いました三日月ぴかぴか(新しい)
スイカをほおばりながら、みたこともない花火にキャッキャッと楽しそうな声があがっていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



■7月28日(木) 〜2日目〜

朝の散歩へ行くチーム・自主練習を行うチームそれぞれ違う行動をし、朝食にて全員集合☆

朝食後は全体練習ですハートたち(複数ハート)

DSC01184.JPG

みんなチームでどんなことをするのかお部屋で話しあったのかな?

完成した様子が見えるチームがちらほらるんるん

まだまだ何をするのか決めかねるチームも…あせあせ(飛び散る汗)
自分たちでダンスやコールを決めたり、ポジションを考えたりすることは難しいことですふらふら
しかし、みんなが真剣に取り組み頑張っていました手(グー)

なかなか前へ進まないチームもリーダーさんがしっかりとまとめます決定ぴかぴか(新しい)


練習後は鳥取砂丘へリゾート

IMG_0579.JPG

到着してすぐに昼食を食べましたレストランぴかぴか(新しい)

みんなお腹が減っていたのか、おかわりが続出exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

昼食後、目の前にある鳥取砂丘へ移動足足足
全員で集合写真をとりましたカメラぴかぴか(新しい)

鳥取砂丘にはラクダがいましたねひらめきぴかぴか(新しい)
大きな砂丘にて思い思いに遊び、おみやげも購入プレゼント
家族へのおみやげを真剣なまなざしで選びます目
素敵なおみやげが買えたかな〜?

続いて、バスで名探偵コナンの作者『青山剛昌ふるさと館』へサーチ(調べる)眼鏡リボン

IMG_0584.JPG

青山剛昌の生い立ちについて学んだりサーチ(調べる)
スタンプラリーにチャレンジしたり次項有
名探偵コナンの名場面の原画を見たり眼鏡
クイズコンピュータにてクイズ・ゲームを楽しんだりー(長音記号1)
ベルミュージックに合わせ動くマリオネット劇場をみたり演劇
青山剛昌ふるさと館に隠されている沢山の仕掛けに驚かされましたぴかぴか(新しい)

ホテルに到着し、2日目の夕食レストラン
2日目の夕食は6チームに分かれてカレーを作りました手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_0634.JPG

チームの中にはピーラーを初めて使う子もー(長音記号1)
しかし、ジュニアのお姉さんたちが怪我をしないかしっかりと見てくれています目
安心ですねるんるんるんるん

チームの中で誰がどの役割をするのか、リーダーさんを中心に話し合い、役割分担もきちんとできていましたぴかぴか(新しい)

IMG_0635.JPG

みささならではのラドン水を入れいい気分(温泉)
さらに、ルーと一緒に魔法の粉もいれました決定ぴかぴか(新しい)

IMG_0637.JPG

ぐつぐつ、ぐつぐつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そろそろできたかな〜exclamation&question

IMG_0643.JPG

みんなで協力して作ったカレーはやっぱりおいしいわーい(嬉しい顔)黒ハート
ほっぺたがおちそう〜キスマークハートたち(複数ハート)
みんなにとっても特別なカレーになったと思います黒ハート

カレーだけではなくBBQまでexclamation×2
スタッフの方が焼いてくれたものを好きなだけ取り放題ハートたち(複数ハート)
カレーだけでも満足そうでしたが、これでお腹はさらにいっぱいにダッシュ(走り出すさま)

IMG_0646.JPG

一日の疲れを流しに、それぞれお風呂へー(長音記号2)
ブランナールみささのお風呂は自家厳選100%の純温泉ですいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
ラドンの含有量は世界屈指といわれており、テレビでも奇跡の水としてとりあげられていますぴかぴか(新しい)
みんな気持ち良さそうにお風呂に入っていましたねわーい(嬉しい顔)

入浴後、待ちに待ったお楽しみプログラムプレゼント

お楽しみプログラムは『かき氷』ですー(長音記号2)演劇ぴかぴか(新しい)
シロップ・練乳・あずき・フルーツ
すべてかけ放題のせ放題exclamation

いろんなシロップをかけてみたり
フルーツで可愛くデコレーションしたり
自分だけのかき氷を作っていましたね揺れるハート

みんなお腹がいっぱいだったはずがペロリと食べてしまいました



■7月29日(金) 〜3日目〜

最終日の始まりですぴかぴか(新しい)
とても良い天気で良いスタートを切ることができました晴れ

お部屋のお片付けも済ませ全体練習へ
ブランナールみささにて最後の練習です手(グー)

DSC01199.JPG

みんな真剣な表情で練習しています目ぴかぴか(新しい)

ジュニアさんはキッズさんの面倒をみて、やさしく教えてあげていましたかわいい
キッズさんはジュニアさんの言うことをしっかりと聞けていましたかわいい

DSC01200.JPG

最後の練習を終え、発表会を行う会場
『三朝スポーツセンター』へバスにて移動バス

到着してすぐにみんなでお弁当を食べ、発表会本番ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC01213.JPG

各チームの意気込みがたくさん伝わってくる、とても素敵なダンスばかりでした揺れるハート

DSC01228.JPG

各チーム演技終了後、表彰式までの間にキャンプでお世話になった方々へのプレゼントダンスを披露し、3日間の感謝の気持ちを伝えましたぴかぴか(新しい)

DSC01292.JPG

スマイルを踊るときにはお世話になった方々も一緒に立って踊ってくれましたねもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
みんなのプレゼントダンスで気持ちが伝わったのか、お世話になった方々も涙を流しなしながら喜んでくれました揺れるハート

DSC01290.JPG

発表会の最後はドキドキの表彰式です次項有
みんなの緊張が伝わってきますー(長音記号1)

DSC01220.JPG


■笑顔賞⇒シャイニーペアーズ
■元気賞⇒レインボースター
■思いやり賞⇒みささスターズ

■優勝⇒T・Sスターズ

個人賞はジュニアさんから4名、キッズさんから4名選出されましたexclamation×2
個人賞受賞者は証として、表彰状とサマーキャンプ特製キャップが授与されますぴかぴか(新しい)

今回のキャンプで賞をもらえたお友達、おめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)


3日間のキャンプでは普段のレッスンでは体験することのできない経験を沢山できたかと思いますかわいい
また、一人一人とても素敵で特別な思い出ができたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
このサマーキャンプでの成長をレッスンでも活かすことができるよう、日々のレッスンも頑張りましょうね手(グー)ぴかぴか(新しい)

サマーキャンプではたくさんの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。


キッズチア講師
えみり


★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年07月23日

7/23(土)第38回芦屋サマーカーニバルに出演してきました!

7/23(土)に芦屋市総合公園で開催された「第38回芦屋サマーカーニバル」に、芦屋校スパークルスターズと本山校スイートスターズのメンバーで出演してきましたわーい(嬉しい顔)

☆ノックダウンD.jpg

大きなお祭りだけあって、当日は大勢の人たちで会場が賑わっていましたるんるん
お天気も晴天で発表会日和です晴れ
既に早くから会場に到着している生徒たちもいて、お祭りを楽しんでいる様子でしたグッド(上向き矢印)

さて、まずは木陰で練習から始めます右斜め上
本番を想定して入りはけからポジション移動など、細かいところまで練習を行いましたひらめき
本番に向けて、準備もバッチリですぴかぴか(新しい)

★練習@.JPG

演技がスタートexclamation×2
1曲目:全員でノックダウンるんるん
★ノックダウンC.jpg


2曲目:チャイルドクラスによるハローキティるんるん
可愛い姿にたくさんの拍手をいただきましたね。
★ハローキティA.JPG

3曲目:キッズクラスによるジャクソンるんるん
元気いっぱいに踊ります。
★ジャクソンA.jpg

4曲目:ジュニアクラスによるボディロックるんるん
難しい技や、複雑な隊形移動にもチャレンジしました。
さすがジュニアクラス、とってもかっこよかったですよ。
★ボディロック@.JPG

★ボディロックG.jpg


5曲目:芦屋校によるマイガールズるんるん
少人数とは思えないほど、皆息を合わせて元気いっぱいに踊ります。
★芦屋オリジナルH.jpg


6曲目:本山校によるサンるんるん
今回初披露のダンス。皆笑顔で踊れましたね。
★本山オリジナルD.jpg


7曲目:全員でミッキーるんるん
今年度の新曲です。ノリノリのリズムに合わせて、元気いっぱいのダンスを披露しました。
★ミッキーD.jpg


暑い中の発表会となりましたが、、たくさんのお客さんの前で、キラキラとしたとてもいい笑顔で元気いっぱいにおどる姿に、みんなの成長を感じ嬉しく思いました黒ハートきっとたくさんのお客さんに元気が伝わったのではと思いますわーい(嬉しい顔)素敵な発表会となりましたぴかぴか(新しい)
★芦屋集合.jpg

★本山集合A.jpg

無事に発表会を終えた後は、屋台でかき氷を食べている様子をたくさん見かけました目
がんばったご褒美ですねぴかぴか(新しい)

梅雨が明けて本格的に暑い季節に入りましたが、これからも元気いっぱいにレッスンを頑張っていきましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)

お世話になったおまつり関係者の皆様、本当にありがとうございました揺れるハート

キッズチア講師:まゆこ







★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年07月18日

7/18(月祝)第15回Kobe Love Portみなとまつりに出演してきました!

7/18海の日に『第15回みなとまつり』のステージに園田校・夙川校のメンバーで出演してきましたぴかぴか(新しい)
☆ミッキーB.JPG

集合時からすでに暑く、本番まで集中ができるかどうか心配でしたが、
各校、ジュニアやキッズのお姉さんがチャイルドの小さいメンバーのサポートをしてくれて、
無事、大成功で終わることができましたるんるん


今回のステージはアイドルやお笑い芸人の方が出演するような大きな舞台でしたexclamation
舞台袖で待っている間、不安と暑さで、表情が固くなっていましたね。
特に、初発表会のメンバーが多いチャイルドクラスが踊れるかどうか、ドキドキしていましたが、
本番になると、大きな声と大きな動きで元気いっぱい踊ることができましたぴかぴか(新しい)
舞台から、お父さんやお母さんの顔を見つけることもでき、喜びいっぱいの笑顔で踊っていましたね黒ハート

@チャイルドクラスによるジャクソンるんるん
★チャイルド@.JPG

Aキッズクラスによるノックダウンるんるん
★キッズ@.JPG

Bジュニアクラスによるボディロックるんるん
★ジュニアB.JPG

C園田校によるサムワンるんるん
★園田オリジナルA.JPG

D夙川校によるファイヤーボールるんるん
★夙川オリジナルB.JPG

Eラストは全員でミッキーるんるん
★ミッキー@.JPG

残念ながら、講師は舞台の前に回り込むことができず、
みんなの様子を舞台の端からしか見ることができませんでしたが、
大勢のお客さんの前で、堂々と踊る姿はとても頼もしかったですぴかぴか(新しい)
MCも間違えることなく、しっかりお話しできていましたグッド(上向き矢印)

規模の大きなステージだったため、控室や十分な休憩場所がなかったのですが、
メンバー同士、助け合いながら行動することができました揺れるハート
特に、キッズメンバーのサポート力が高くなってきたなぁと感じることができましたexclamation×2
ダンスだけでなく心の成長も見られることができ、うれしい気持ちが多かった発表会でしたぴかぴか(新しい)

園田集合写真_修正済み.png

★夙川集合写真.JPG

いよいよ、夏休みに入りますね晴れ
暑い日が続きますが、チアのパワーで元気いっぱい過ごしましょうねぴかぴか(新しい)


キッズチア講師 ともこ


★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年07月17日

7月17日神戸製鋼コベルコスティーラーズラグビーフェスティバル2016に出演しました!

本日は夙川第II校、西神中央校、甲南山手校の3校で、神戸製鋼コベルコスティーラーズラグビーフェスティバル2016に出演させていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
キス8.jpg

三連休の中日で朝には強い雨が降ったりと、少し不安定なお天気ではありましたが、子供たちが集まる頃には雨に降られることもなく、元気いっぱいパフォーマンスをすることができました(^-^)ハートたち(複数ハート)

とても暑い日で、生徒たちは額から汗をダラダラ流しながら練習をしましたあせあせ(飛び散る汗)
リハーサル.jpg

移動中や控え室などではジュニアクラスの生徒たちが積極的にチャイルドクラスやキッズクラスの面倒を見てくれて助かりましたよ☆

本番ではお客さんがとても近いところで見てくださり、少し恥ずかしい気持ちもあったのか照れながら踊っている生徒なんかも見受けられましたが、暑い中最後まで笑顔を絶やさずみんな踊れていました!晴れ
ボディロック8.jpg

4月から新クラスになり、発表会を経験する毎にどこの学校も少しずつまとまりが出てきました☆
【夙川第U校オリジナルダンス】
夙Uオリジナルダンス3.jpg

【西神中央校オリジナルダンス】
西神オリジナルダンス2.jpg

【甲南山手校オリジナルダンス】
甲南山手オリジナルダンス.jpg

この調子で、またみんなで頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ミッキー2.jpg

今回、子供たちがパフォーマンスを行う機会を与えてくださった神戸製鋼コベルコスティーラーズの関係者の皆さま、ありがとうございましたかわいい


キッズチア講師
あさみ


★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年07月16日

7月16日 第14回灘・夢ナリエに出演しました!

7/16(土)に六甲風の郷公園行われました『第14回灘・夢ナリエ』に
西宮北口校・西宮北口第U校の2校で出演しましたぴかぴか(新しい)
ミッキー.jpg

震災後の地域活性・交流を目的としたお祭りで、毎年使用する公園を変えて灘区で開催されています。

灘区付近にはファイニーズの教室もいくつかあるので、知っている顔ぶれがお祭りを楽しみに来ていました!
自分の出演する発表会だけでなく、違う学校のお友達を応援してくれる姿も素晴らしいですねわーい(嬉しい顔)

練習もしっかりおこない、
アップ.jpg

本番の待機中には客席にいる家族の皆の様子をチェックするメンバーも晴れ
西北U本番前.jpg


まずは今年の新曲「ミッキー」
ミッキー6.jpg

チャイルドクラスで「キス」
キス2.jpg

キッズクラスで「ジャクソン」
ジャクソン7.jpg

ジュニアクラスで「ボディロック」
ボディロック5.jpg
ボディロック初披露でした!学校ごちゃまぜのポジション頑張りましたね手(グー)

続いては各校のオリジナルダンス
ぴかぴか(新しい)トゥウィンクルスターズぴかぴか(新しい)
西Uオリジナルダンス7.jpg

ぴかぴか(新しい)シャイニースターズぴかぴか(新しい)
西北オリジナルダンス6.jpg

スマイルではお客さんも一緒に踊りましたるんるん
スマイル6.jpg

マイクも頑張りましたカラオケ
スマイル8.jpg

ラストは全員で「ノックダウン」
ノックダウン.jpg

最初は緊張からか、笑顔が硬く、声も小さく感じましたが最後には堂々と踊れましたねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ジュニアクラスのお姉さんたちも下の子たちの面倒をしっかり見れていて
日に日に成長を感じることができ嬉しく思います。

今回お世話になった灘・夢ナリエ関係者の皆様、本当にありがとうございました

キッズチア講師 たかこ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年07月03日

7/3(日)ファニチア&ジュニアユース合同練習会に参加してきました!

7/3(日)に行われました『ファニチア&ジュニアユース合同練習会』に
ユースAチームとBチームのメンバーで参加してきました手(チョキ)
集合.jpg

憧れのチアリーダーに教えてもらえる貴重な機会なので気合も十分グッド(上向き矢印)
いい緊張感ですパンチ

一人ずつ自己紹介と今日の練習会での意気込みを言い、早速練習にうつりまするんるん

まずはストレッチ、柔軟を行いました
アップ.jpg

柔軟.jpg


その後『アイソレーション』という体の一部分だけを動かす練習をしましたるんるん
習得すると体の可動域も広がるのでダイナミックにキレのあるダンスができるようになるのですひらめき

アイソレ.jpg
皆慣れない動きでも必死で学ぼうとする姿勢が見えましたわーい(嬉しい顔)


次は『リズム』練習
HIPHOPのように体の力を抜く練習もしました
チアダンスはいつも体の重心が上にあるので、重心を下にして脱力して動くのは皆にとって難しいようでしたふらふら

HIPHOP.jpg
脱力の練習の為「膝カックン」をダッシュ(走り出すさま)

リズム.jpg
上手く出来るようになってきたかな手(チョキ)


『バレエ』の基礎練習もしました
今度は姿勢を美しく、足の指先まで神経を集中させて動きますリボン
日々の反復練習で足先までの意識を染み込ませましょう
タンジュ.jpg


その他にも『ピルエット』『バットマン』『ジュッテ』と振り付けに出てくる要素を沢山練習しました晴れ

ピルエット
ピルエット.jpg

フロアを斜めに使ってバットマン
バットマン.jpg

ジュッテ
ジュッテ.jpg


みっちり基礎練習を2時間した後は、お待ちかねのファニチアが試合で踊っているダンスの振り付けですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は『オフェンス』『ジャネット』『シェアハピ』の3曲揺れるハート
それぞれ踊りたい曲を選択し振り付けてもらいます★

今年の新曲『シェアハピ』は三代目JSoulBrothersの曲で、曲名を聞いただけでみんなのテンションはマックスでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

練習風景 みんな真剣ですexclamation
練習.jpg

短い時間での振り写しでしたが、それぞれ集中して楽しんで発表してくれましたぴかぴか(新しい)

かわいいオフェンスかわいい
オフェンス.jpg

かわいいジャネットかわいい
ジャネット.jpg

かわいいシェアハピかわいい
シェアハピ.jpg

最後は、ユースA・Bチームの大会ダンス、ファニチアのダンスを披露しあい合同練習会は終了しました
ユースA.jpg

image-24ff4-thumbnail2.jpg

ファニチア.jpg

ユースの皆は9/22(木祝)に行われるJCDAチアダンス大会に向けてぴかぴか(新しい)
ファニチアは8/27(土)開幕の秋シーズンに向けてぴかぴか(新しい)
これからも練習を頑張っていきますexclamation×2

ファニチアの皆さん楽しい時間をありがとうございました黒ハート

キッズチア講師 たかこ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記