2016年05月30日

ゆか先生がNFLチアリーダーに合格!!

2012年度〜2015年度にキッズチア講師を務めました柴野由佳(ゆか先生)が、NFL・インディアナポリス・コルツのチアリーダーに合格いたしましたexclamation×2

柴野由佳(ファニチア写真).jpg

ファイニーズチアリーダー出身でNFLに合格したのは、檀上欣子、森下昌子に続いて3人目となります。

NFLチアリーダーは、ダンス能力のみならず、心身ともに優れ、知的かつ自立心を持ち合わせた理想的な現代女性像として、アメリカでは女性たちの『ロールモデル(社会の見本)』と呼ばれています。さらに、病院訪問、学校訪問等の慈善活動にも積極的で、年間約300件以上の地域貢献活動に参加しています。
また、各チーム毎年400名近い応募者がNFLチアリーダーとなることを目指して、オーディションに参加します。そして1チームあたり約30-40名の女性達だけが、晴れて憧れのユニフォームに袖を通すことを許されるのですexclamation


かわいいゆか先生からのメッセージかわいい

神戸ファイニーズキッズチアスクールの皆さん

こんにちは!2012年4月から2016年2月まで専任講師をしておりました柴野由佳です。
この場をお借りして皆さんにご報告をさせてください☆

キッズチアスクールが所属する『エレコム神戸ファイニーズ』で5年間専属チアリーダーをし、長年の夢であったアメリカのNFLチアリーダーになるべく、3月より渡米しオーディションに向けて準備をして参りました。
そして4月上旬から中旬にかけて行われたオーディションで、無事に『インディアナポリスコルツ』のチアリーダーに選ばれることができました!!

またアメリカでチアリーダーをする為に必要なVISA申請(アメリカでチアをするのにふさわしい人間か、アメリカ大使館で書類審査・面接があります)も通過することができましたので、正式にアメリカでコルツチアリーダーとして活動できることになりました。

ここに来るまで本当に本当に沢山の方々に支えて頂きました。
挑戦にあたり多大なるサポートをして下さった島居校長先生・マネージャー・講師の先生方・スタッフの方々。
私の挑戦に対する熱い気持ちを理解して下さり、また喜んで下さり、温かく送り出して下さった保護者の皆様。

そして精神的に苦しい時や気持ちが折れそうになった時には
大好きなキッズチアリーダーのみんなを思い出し、ここで終われない!!
と何度も気持ちを奮い立たせてもらいました。

またSNSでの事前投票や記事のシェアなど、キッズチアスクールの皆さんから本当に沢山の応援を頂き、今回このような結果を出すことができました。
直接お礼をお伝えすることができませんが、皆さんの大きな大きな愛と応援に、心から感謝致します。
本当にありがとうございました!!!

私は今年でチア歴10年目ですが、これからはアメリカでチア1年生です!
これから沢山大変なことが待ち構えていると思いますが、
いつも向上心と前向きな気持ちを持って、多くのことを学び成長していきたいと思います!
そして再び神戸に戻ってきた時には、キッズチアのみんなとアメリカで学んだことを共有し、再びみんなの喜びと成長のお役に立てたら幸せです。

神戸を離れますが、これからもスクールの皆様のことを想い、応援しております。
そしてアメリカでの私の活躍も是非期待していて下さい黒ハート

柴野由佳

■コルツ・チアリーダーホームページ
http://www.colts.com/cheerleaders/roster.html

■コルツ・facebookページ(合格者リスト)
https://www.facebook.com/colts/photos/a.290557425109.188796.133691530109/10154657486695110/?type=3&theater


また、2007年〜2008年度にキッズチア講師を務めました森下昌子(まーぼー先生)も
4年連続でNFLワシントン・レッドスキンズのチアリーダーに合格しましたexclamation×2

■レッドスキンズ・チアリーダーホームページ
http://www.redskins.com/cheerleaders/index.html

■森下昌子(まーぼー先生)の紹介ビデオ
http://www.redskins.com/media-gallery/videos/Meet-Masako/fc104cba-b7db-44a5-9191-78f682669dab



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年05月15日

5/15エレコム神戸ファイニーズの応援に行ってきました!

5/15(日)エレコム神戸ファイニーズのアメリカンフットボールの試合の応援に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
第3QT10.JPG

今日は、園田校、夙川第U校、夙川校、ウイング校のメンバーでやって来ましたグッド(上向き矢印)
集合の後は、お母さんとお父さんと離れてみんなで練習ですパンチ
暑い中、限られた時間でみんな一生懸命練習しましたるんるん
荷物を置いたり、移動したり、大変ですがジュニアやキッズクラスのお姉さんが
しっかりサポートしてくれました。

試合前のダンスは、各校のオリジナルダンスですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
個性の光るダンスで観客のみなさんから大きな拍手をもらいましたexclamation

ウイングオリジナル2.jpg

園田オリジナル1.jpg

夙Uオリジナル2.jpg

夙川オリジナル2.jpg

そして、選手入場の花道を作りますかわいい
「ファイニーズ、がんばれー!」と大きな声で選手のみなさんに気持ちを届けましたね演劇
花道5.jpg

花道7.JPG

いよいよ、試合開始ですパンチ
キッズチアの出番は第1Qと第2Q、第3Qと第4Qの間のクウォータータイムのダンス
そして、キッズクラス・ジュニアクラスは第3Qの試合応援です晴れ

ハローキティ2.jpg

スマイル1.jpg

とっても日差しの強い中、みんなで協力しながら元気に声を出して、踊ることができましたわーい(嬉しい顔)
選手にもきっと届いていることでしょうexclamation

第3QT7.JPG

第3QT9.JPG

第3QT11.JPG

試合は残念ながら34-3とエレコム神戸ファイニーズは敗退しましたもうやだ〜(悲しい顔)
試合終了した後は、みんなで集合してお話を聞きます。
4人の選手が来てくれました。
外国人の選手からは、「めちゃ、かわいいexclamation×2」と言ってもらえて、大笑いしましたねわーい(嬉しい顔)
解散時7.JPG

今回は高校生のスクールOGもお手伝いに来てくれましたぴかぴか(新しい)
サポートスタッフ1.jpg
小さいメンバーのお世話をしてくれたり、トイレに連れて行ってくれたり、
本当に大活躍でしたね。メンバーも高校生のみんなをとっても好きになりましたよ黒ハート

今日は、新しい年度が始まって初めての発表会でした。
課題もみつかりましたが、成長もたくさんみつけられたと思いますかわいい
今年度はどんなチームになっていくのか、とっても楽しみに思えた発表会でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

キッズチア講師 トモコ


★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

5月15日 第46回神戸まつりに出演しました!

5月15日(日)に本山校・甲南山手校・西宮北口校の3校で神戸まつりのパレードに参加しましたexclamation
パレード5.jpeg


毎年神戸ファイニーズキッズチアスクールでは
ヴィッセル神戸さんと一緒にパレードさせていただいていますサッカー手(チョキ)
今年もヴィッセル神戸さんのテーマ曲『勝利の港』に合わせて
元気いっぱい踊りながらパレードしましたわーい(嬉しい顔)

本番待機中のみんなの様子です☆
チャイルド集合.jpeg

ジュニア集合2.jpeg

西北.jpeg

キッズ集合.jpeg


一曲が4分ほどある長い曲なので、練習では一曲、二曲踊るだけで
生徒たちは「疲れた〜ふらふら」と弱音を吐く姿もありましたが
本番では沿道にびっしりと並んで観てくださる観客の方や
パレードならではの盛り上がりに生徒たちのテンションもMAXグッド(上向き矢印)
最後まで弱音を吐くこともなく、全員踊りきることができましたexclamation×2

パレード2.jpg

パレード7.jpeg

沿道からは『頑張ってね〜!!』『あともう少し〜』などとたくさん声をかけていただき
生徒たちのモチベーションアップにもなったようですわーい(嬉しい顔)

また、今日の神戸まつりにはキッズチアスクールの卒業生もお手伝いに来てくれましたハートたち(複数ハート)
サポート卒業生.jpg

とても暑い中の発表会でしたが、4歳〜中学生までみんなでワイワイ楽しい発表会となりましたかわいい
また次の発表会に向けて、各校練習を頑張っていきましょうね☆

お世話になった関係者のみなさま、ありがとうございました。

キッズチア講師
あさみ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年05月14日

5月14日 2016年東灘うはらまつりに出演しました!

5/14(土)に住吉公園グラウンドで行われました『2016年東灘うはらまつり』に
芦屋校・西神中央校・西宮北口第U校の3校で出演してきましたかわいい

ハローキティ5.JPG


5月中旬とは思えない真夏のような日差しの中、今年度初めての発表会となりました晴れ
4月に進級があり、年長さんは小学1年のキッズクラスに、小3の子は上級生のジュニアクラスになり
レベルアップしたダンスを初めて披露しますリボン

本番前にはみんなで列を揃え綺麗に並ぶ練習もしましたexclamation
お隣に並ぶ違う学校のお友達も覚えられましたねわーい(嬉しい顔)
ステージへの入りはけやマイクでお話しする練習もしましたよカラオケ

休憩時間もスペースを見つけては自分たちで練習したり、下の子の面倒を見てあげたりと
ダンスだけではなく行動にも皆の成長が見られましたぴかぴか(新しい)

リボン芦屋校
芦屋集合.JPG

リボン西宮北口第U校
西U集合2.JPG

リボン西神中央校
西神集合.JPG


さぁ!ファイニーズキッズチアリーダーの出番になりましたグッド(上向き矢印)
最初に全員でハローキティを踊りました猫
ハローキティ4.jpg

次は各校オリジナルダンスでするんるん
西宮北口第U校
西Uオリジナル2.jpg

芦屋校
芦屋オリジナル3.jpg

西神中央校
西神オリジナル3.jpg

それぞれのチームの個性を出して、かっこよく踊れましたねパンチ

最後はお客さんと一緒に「いいぞいいぞ神戸」の掛け声でスマイルを踊りました★
スマイル.jpg

スマイル4.jpg

皆の笑顔とパワーで会場も大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回お世話になった東灘うはらまつりの関係者の皆様本当にありがとうございました。

キッズチア講師 たかこ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記