2016年01月31日

1/31(日)ママズパーティin神戸に出演してきました!!

1/31(日)に神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで開催された、クルールはんしん主催の「ママズパーティin神戸」に、御影校ピュアスターズと本山校スウィートスターズのメンバーで出演してきましたexclamation×2
御影校と本山校にとっては、2016年の初発表会ですぴかぴか(新しい)
★御影オリジナルB.jpg

★本山オリジナルB.jpg

ママズパーティとは「ママのためのママ感謝祭」。ママや子供たちを対象にした、たくさんの楽しいブースが出店されていましたグッド(上向き矢印)これまでに全国各地で開催されてきましたが、今回神戸は初の開催とのことでしたるんるん

現地に到着すると、キッズファッションショーやたくさんのブースで会場は大勢の人達で盛り上がっていましたぴかぴか(新しい)本番に向けて控室でしっかり練習をします右斜め上
★本山練習A.jpg

さて、いよいよ本番ですexclamation

午前中は御影校が出演ぴかぴか(新しい)
★御影集合.jpg

第一部では3曲を披露かわいい
チャイルドクラスのハローキティ
★御影CB.jpg

キッズクラスのキス
★御影KD.jpg

ジュニアクラスのダンスアゲイン
★御影JA.jpg

第二部では2曲を披露ぴかぴか(新しい)
オリジナルダンス:ジェニック
★御影オリジナルB.jpg

ラストは元気いっぱいのスマイル
★御影スマイル.jpg


午後は本山校の出演でするんるん
★本山集合.jpg

第一部
チャイルドクラスのキス
★本山C@.jpg

キッズクラスのハローキティ
★本山KA.jpg

ジュニアクラスのダンスアゲイン
★本山JC.jpg

第二部
オリジナルダンス:ライクユー
★本山オリジナルB.jpg

もちろん最後はこの曲「スマイル」で締めくくります黒ハート
★本山スマイル.jpg

カラフルな照明を浴びてのステージに、子供たちも興奮して緊張の様子も見えましたが、とても楽んで踊れた様子でしたぴかぴか(新しい)踊り終わったあとのやりきったすがすがしい笑顔が印象的でしたわーい(嬉しい顔)日頃のレッスンを仲間と一緒に一生懸命がんばっているから、本番も仲間と共に楽しく堂々と踊れましたねるんるん
きっとみんなの元気のパワーは会場のお客さんにたくさん届いていたことでしょうexclamation×2ぴかぴか(新しい)

全校今年度残すところは来月の成果発表会となりましたね右斜め上日頃たくさん応援して支えてくださっている家族のみんなへ、感謝の気持ちを伝え一年間の成長を見てもらう発表会です黒ハート成果発表会に向けて残りのレッスンがんばりましょうわーい(嬉しい顔)

最後にお世話になったクルールはんしんの関係者のみなさま、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

キッズチア講師 まゆこ



★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年01月17日

1/17(日)『久光製薬スプリングス』の応援に行ってきました!

1/17(日)に総合運動公園内のグリーンアリーナで行われた、女子バレーボールのV・プレミアリーグに所属する『久光製薬スプリングス』の応援に夙川第U校・ウイング校の2校で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

キスG.jpg

キスA.jpg

久光製薬スプリングスは昨年ベトナムで開催された『2015アジアクラブ女子選手権大会』の日本代表チームとして出場したほか、ワールドカップ日本代表メンバーも在籍する強豪チームですexclamation×2

今回はホームゲームの上にテレビの取材も入るということで、いつも以上に会場は大賑わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キッズチアリーダーズも人の多さに驚いていましたひらめき

集合をして練習場所に移動して早速練習が始まります!
今回踊るのは『KISS』だけなので、みんなこの1曲にたくさんのパワーを込めて踊りますパンチ
大きな声でのコールもしっかり練習しましたよどんっ(衝撃)

試合の進行の関係で少し待機時間が伸びたので、みんなで大クイズ大会をしました☆
まゆこ先生の好きな色は?ゆか先生の出身県は?スクールの校長先生の苗字は?
色々な質問をしましたが、全問正解のファイニーズ博士もいましたよひらめき

待機.jpg

そうこうしているうちに出番の時間が近づき会場に入ります。
会場内は熱気むんむんの大盛り上がりグッド(上向き矢印)
チーム専属の男気溢れる応援団や華やかなチアリーダーもいて、試合だけでなく応援も楽しめます演劇

★出番直前のみんな★
かわいいウイング校
ウイング集合.jpg

かわいい夙川第U校
夙U集合.jpg

そしていよいよ私達の番です!!笑顔でアピールをしながら入場手(パー)
そしてスタンバイをして曲が始まります!!曲はたくさん練習した『KISS』です!

キス.jpg

キスD.jpg

チャイルド・キッズ・ジュニアクラスそれぞれの良さが出ていてとても素敵なパフォーマンスでした!
会場はたくさんの笑顔に溢れていましたよるんるん

残念ながら試合には負けてしまいましたが
みんなの応援とチアパワーは選手の皆さんや観客のみなさんに届いていたと思いますハートたち(複数ハート)

これからも私達の応援で多くの人に笑顔と元気を届けていきましょうわーい(嬉しい顔)

今回お世話になった久光製薬スプリングス関係者の皆様、本当にありがとうございました!

キッズチア講師 ゆか


★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2016年01月16日

1/16(土)チアダンス大会に出場してきました!!

1/16土)になんばの大阪府立体育館で開催された、USA主催『USA Regional 2016大阪大会』に
ユースAチームとBチームが出場してきましたexclamation×2

かわいいAチーム
ユースA.jpg

かわいいBチーム
ユースB.jpg

2015年の4月より活動してきたメンバーで出場する2回目であり最後の大会でもあります。
10月のJCDA大会の反省をしてから今日まで、それぞれのチームが一生懸命練習に取り組んできましたパンチ
みんな部活に塾に試験勉強に忙しい中、同じ目標に向けて他のメンバーのことを考えながら色々と予定を調整して、平日や休日の練習にも参加してきましたexclamation

大会までの道のりは決して平たんではなく、日々きつい練習をしていく中で
モチベーションがなかなか上がらない時期や、意識の違いでチームがまとまらない時もありました。
チアの演技はメンバー全員の心が一つにならないと、どんなに技術があっても見ている人に伝わりません。
審美系のスポーツ、中でもチアは思っていることがそのまま演技に出るスポーツだと思います。
だからこそ、みんなで気持ちをひとつにして同じ方向を向くことがとても大事だと思います。

長かったようであっという間の練習期間を経て、大会に臨みますグッド(上向き矢印)

チアの大会では参加者全員が大事にしていることがあります。
これについては2015年10月31日の大会ブログのはじめにも書いてありまするんるんるんるん
http://kids.finies.com/archives/201510-1.html

今回の大阪大会に16日・17日と2日間に分かれており
私達の出場した16日は関西各地から59チームが参加し演技を披露しました☆

この大会ではポンポンを使用したチアダンス以外にも
ジャズやヒップホップ等のジャンルの演技もあり
ジャンルは違えどその表現力やパワー溢れるダンスは大変勉強になります。
自分達の演技をする以外にも、他のチームの演技を見ることは大会の楽しみのひとつですわーい(嬉しい顔)

かわいい他チームへの応援風景
自分たちだけでなく出場するみんなを応援するスピリットこそチアリーダーですグッド(上向き矢印)
ユースA応援.jpg

まずはエントリーナンバー24番のBチームの演技ですexclamation×2
ユースに入ってから練習についていくのに精一杯だったメンバーも、
約9ヶ月間の期間を経てダンスもチアスピリットも大変成長しました!
体力がついていかずしんどくて表情が曇ってしまっていた最後の数十秒も
今回は最後まで素晴らしいチアスマイルで踊り切りましたぴかぴか(新しい)
弱い自分に負けず、見ている人にパワーを伝えたいという気持ちがダンスや表情にも表れていました☆
ユースBA.jpg


そしてユースBの約20分後に、エントリーナンバー30番のユースAの演技が始まりましたexclamation×2
神戸ファイニーズキッズチアスクールの最高峰であるチームの努力のにじみ出た演技
そして溢れ出るチアスピリットは多くの人に届いたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
ダンス・表情・声・どこからもエネルギーを感じることができた素晴らしい演技でしたぴかぴか(新しい)

そして今回の大会で、ユースAは2回目となる【全国大会】への切符を手にすることができましたexclamationexclamationexclamation
みんなの強く熱い気持ちが全国の舞台でもきっとキラキラ輝くことと思いまするんるん
ユースA賞.jpg

Bチームも反省はいくつもありますが、かつてBチームで悔し涙を沢山流したAチームのメンバーも通った
成長の為ののぼり坂だと思って、前向きに受け止め前進していってくれることと思います。
これからのみんなの飛躍を心から楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ユースBC.jpg

今日まで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

残りは2月末に控えた成果発表会です!
スクールの最高クラスとして、立ち居振る舞いから演技までみんなの憧れとお手本となれるよう
残りの練習の日々も頑張っていきましょうかわいい

キッズチア講師 ゆか





★無料体験受付中!!(キッズチアスクール 神戸・芦屋・西宮・尼崎)
http://finies.com/kids/html/taiken.html
お問い合わせ電話 078-326-2330

posted by kidsfinies at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記